オダサガ駅徒歩1分!気軽なライブスポットです。夜はJazzのジャムセッション、昼はシャンソンのレッスンや、レンタルスペースにご利用可能。相模原市南区相南4-24-56第二島ビル2階 ℡.042-748-8170


by odasagatake5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アクセス( 2 )

アクセス ( 場所:演奏 )

ガチなセッションから、「カラオケスナック」で、マイクが回ってくる代わりに楽器を持ち込んだ・・・、そんな気軽な雰囲気まで、幅広いホストさんが出演されています。

ホストさんヌキでみんなで演りましょ!っていうホストレスDay(チャージは千円ポッキリ)ってのもあります。


このお店には飲み物はありますが、食べ物の準備はありません。ので、ゴハンは済ませてくるか持込みするか、なんならみんなで出前を取っちゃうか!という事になります。(持ち込み料ナシ、ゴミは持って帰りましょう。)

会場:小田急線「小田急相模原」駅(南口から徒歩2~3分)
Live Spot Take5
   〒252-0312 神奈川県相模原市南区相南4-24-56 第二島ビル2F
     TEL:042-748-8170「Take5」 
本家URL(イロイロあって無くなっちゃいました):http://livespottake5.com/             

Facebook(コッソリハジメマシタ) アカウント名; Odasaga Takefive
Mixiも始めちゃいました
(駐車の際は近隣の駐車場をご利用下さい。カテゴリのアクセスに駐車場マップをアップしました。)

日時:
各ホストさんの開催日に19:30スタート、22:30位まで。
お店のドアは結構ギリギリに開きます。(オーナーさんのんびりしてるんだもん)
で、そのドアは押しても引いても開きません!(左にスライドさせてください。)

参加費用:
ホストさん出演日(通常)
演奏参加者;2,000円 (ワンドリンク付)
演奏されない方;1,500円 (ワンドリンク付)
おかわり;300円/ソフトドリンク 500円/アルコール類ワンドリンク

ホストレスDay
演奏参加者;1,000円 (ワンドリンク付)


演奏までの流れ
・ 黒本・青本をベースに進めていくホストさんが多いです。
・ やりたい曲がある場合は、リズム隊用にコンサートキー(in C)での譜面を3部程度ご用意下さい。
・ in E♭やinB♭の譜面もあったほうがもちろんヨイです。
・ ボーカルの方や、「どうしてもこのキーで」という方も同様に配布用譜面をご準備下さい。
・ ドラムの方は、スティック類をご持参要です。(スネアは借りてるものがあります~。)
・ ハウスPA、アンプ使用の方シールド線は持ってきたほうが安全です。
・ 譜面の必要な方は譜面台もご持参頂くほうが取り合いにならずにすみます。
・ 会場は2階でエレベーター/エスカレーターは無く、演奏専用スペースも非常に限られています。大きい/重い楽器を持ち込みたい方は事前の下見をしたほうが無難です。(ビブラホンとか・・?)
・ 参加者用ノートに記入をお願いします。ホストやお世話係りはこのノートを当日の進行に使用します。
     当日お呼びするお名前
     演奏楽器
     演奏希望曲(あれば)

演奏時の流れ
・ 基本は雰囲気、後は委細応談(笑)。

ハウスルール(というか、こんな雰囲気です)
・ 打合わせやリハーサルはありません。飲み物片手にお話しましょう。
・ 検討・助言は歓迎ですが、文句・批判はナシで和気あいあい。
・ 通常は禁じ手の「ちょっと待って!」「今のナシ!」「この曲もう一回」等は進行状況によってはアリです。
・ 演奏中でも待機者の会話・電話等もアリです。楽器の音出しはマナーとしてナシで。
・ 参加メンバーの都合で変則編成になる事態もあります。そこは・・・、楽しんじゃいましょう!
・ オーナー・ホスト・お世話係りがオーバールールする事があります。その場合は・・・、汲んで下さい!


 お店の閉まっている時間帯は、オーナーさんの携帯(080-3456-4842)に・・・。

何ができるわけでもないですが、ワタシにご要望ある方は、このブログにコメント入れて下さい。
こっそり連絡を取りたい場合は、メールでodasagatake5★hotmail.com(★を@に変更してください。)まで。

ご来店、お待ちしてま~す! セッションしましょ!



(KAY)
[PR]
by odasagatake5 | 2016-02-29 12:39 | アクセス | Comments(2)
2013-03-20

Take5は小田急相模原駅(小田急小田原線)からとても近い場所にあるのですが、駐車場がありません。

「みんなでまとまって行こう!」とか「機材あるしなぁ…」とかで車で行くとなると近くの駐車場を利用することになるのでちょっと調べてみました。(ワタシは徒歩かバイクですけどね。)思った以上に駐車料金のバラつきが大きいです。

例えば、19:30~23:30の4時間停めたとして、
[11]だと、100円/60分で400円
[14]だと、最大500円/24時間で500円。(割といつもいっぱい)
[02]なら、200円/30分+最大300円(08:00まで)で500円
[12]だと、最大500円/12時間のほうなら07:30まで500円
[03]だと、600円/24時間で600円
[06]だと、100円/15分で1,600円(銀行の専用みたいなモンですね)

[02]の20:00~08:00は最大300円なので、ちょっと遠いけど遅く着いたらココが面白いかも。

[18]の駅地下駐車場は、24:00にゲートが閉まってしまい06:00まで車両は出せなくなりますのでご注意を!

あちこち回って見て来ましたが、料金表がシールで修正した痕跡のある駐車場が結構ありました。料金の変更は時々あるようですね。停める前の確認と、間違いや変更に気が付いたらコメントで教えてくださいね。

(KAY)


f0239963_00566.jpg

f0239963_013884.jpg

[地図番号] 名称 台数
通常 対象時間帯 円/分
最大 対象時間帯 円/時間

[01] アイペック 8台
通常 00:00~24:00 200/30
最大 00:00~24:00 600/24

[02] アイペック 30台
通常 00:00~24:00 200/30
最大 08:00~20:00 600
最大 20:00~08:00 300

[03] Times 15台
通常 00:00~24:00 200/30
最大 00:00~24:00 600/24

[04] ダイレクト 3台
通常 08:00~17:00 200/40
通常 17:00~08:00 200/60
最大 (設定なし)

[05] Times
通常 08:00~24:00 100/20
通常 24:00~08:00 100/60
最大 00:00~24:00 800/24

[06] Times 8台
通常 09:00~15:00 300/15
通常 15:00~02:00 100/15
通常 02:00~09:00 100/60
最大 (設定なし)

[07] アイペック 3台
通常 00:00~24:00 200/30
最大 (設定なし)

[08] リパーク 3台
通常 00:00~24:00 200/30
最大 (設定なし)

[09] Times
通常 00:00~24:00 200/40
最大 23:00~08:00 500

[10] Times
通常 00:00~24:00 100/20
最大 00:00~24:00 600/24

[11] ダイレクト 6台
通常 00:00~24:00 100/60
最大 (設定なし)

[12]-1 ダイレクト 10台
通常 00:00~24:00 100/20
最大 00:00~24:00 500/12

[12]-2 ダイレクト 7台
通常 00:00~24:00 200/60
最大 00:00~24:00 600/24

[13] Times 32台
通常 00:00~24:00 100/20
最大 00:00~24:00 600/24

[14] Navi 8台
通常 08:00~20:00 100/30
通常 20:00~08:00 100/60
最大 00:00~24:00 500/24

[15] ダイレクト 2台
通常 08:00~22:00 100/20
通常 22:00~08:00 100/60
最大 (設定なし)

[16] Times 5台
通常 08:00~24:00 100/20
通常 24:00~08:00 100/60
最大 (設定なし)

[17] ダイレクト 4台
通常 00:00~24:00 100/25
最大 00:00~24:00 500/5

[18] 駅地下駐車場
通常 06:00~24:00 150/30
最大 (設定なし)

作戦としては・・・、[10]のヨーカドーTimesにまず停めて、お買い物して駐車券もらって[02]に移動とか?そこまでしなくてもいいか・・・。

あちこち回って見て来ましたが、料金表がシールで修正した痕跡のある駐車場が結構ありました。料金の変更は時々あるようですね。停める前の確認と、間違いや変更に気が付いたらコメントで教えてくださいね。

もうひとつダイレクトパークが[17]の対面にありました。(見落としたか・・・)そこはシンプルに¥100/60分です。

[19](地図未反映)
通常 00:00~24:00 100/60
最大 (設定なし)


¥100/60分なら、19:00~24:00の5時間停めても500円なんですよね~。


(KAY)
[PR]
by odasagatake5 | 2016-02-28 23:00 | アクセス | Comments(0)